FC2ブログ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

poque

プロフィール

ひな

  • Author:ひな
  • ひなのLOVE&HATE、日記ブログです!
    1番はもちろんlovelyらっきー♪
    でも動物全般好きっ!!飼ってないけどネコも好き。
    なので、イヌ派はもちろんネコ派の人もお友達になって~vv
    あと好きなMUSIC(アーティスト)は藤岡正明、B'z、中島美嘉chanなどです。
    あぁ、ライブ行きたいなぁ~!!!

ミッキークロック 








trackback people

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


PIYO♪


ブログ内検索

QRコード
QRコード

ハートジュエリージャック 

ミニー デイリーカレンダー


**雪降るブログ**


♪BGM
©Plug-in by PRSU


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウスバウンド

トヨエツ映画サウスバウンド見て来た~。

元学生活動家の父親と、その家族のお話。

この「元学生活動家」ってとこに、ピピっと来た!!(笑)!!
いや、まだひなの脳内でレミゼ絶賛上演中だからさっ!!もう博多には
観に行けないけどねっ!

で、見てみたら期待どおり、バリケード出たーーっ!!
ちょっと心躍りましたよ~、やっぱりコレはこの手の話にはデフォ?!
一瞬でシャベルカーで壊されたけど;;;

詳しい感想はネタバレになるので書かないけど、
父親の過激な言動と長男の喧嘩ざたのせいで、引き離されそうになった
家族が、東京から沖縄の西表島に引越しして、そこでも社会や企業と
色々あって。警官隊まで出てきて親が捕まってしまう。
でも暗い感じではなく気楽に笑ってみれる。
子役がかわいかった。長男の子、演技うまーい。

豊川悦司が変なテンションの過激な父親で、かっこいい。
あんだけビシッと好きなこと言えれば気持ち良いだろーなぁ。
母親役の天海祐希もいい感じだった。ジャンヌダルク?!(笑)
警官達ともみ合うとこ2人ともかっこよかった~。


子供達は親に振り回されてんだけど、親が正しいって信じてて、
正しい事言ってるのになんで、捕まえられなきゃいけないのかって。
唯一働いてる長女が、小さい弟妹にもう少ししたら(大きくなったら)
わかるよ、て言ったのが印象に残ってる。

で、好きな事やって最後には親が旅立って行くんだよ、子供置いて。
でも、逃走していく両親を見送る子供達が笑顔で。

まっすぐに自分の好きなように生きてる父親はトヨエツにピッタリ!!

あきれながらも信じて見送る子供達。颯爽と船で旅立つ両親。
普通逆じゃない?でもそんな家族って何故か、かっこいいと思ってしまった。

思ってた以上におもしろかったです(*δ。δ)


あと何気に松山ケンイチも出ててびっくり。ヘタレ警官似合いすぎっ(笑)!!



サウスバウンド

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。