FC2ブログ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

poque

プロフィール

ひな

  • Author:ひな
  • ひなのLOVE&HATE、日記ブログです!
    1番はもちろんlovelyらっきー♪
    でも動物全般好きっ!!飼ってないけどネコも好き。
    なので、イヌ派はもちろんネコ派の人もお友達になって~vv
    あと好きなMUSIC(アーティスト)は藤岡正明、B'z、中島美嘉chanなどです。
    あぁ、ライブ行きたいなぁ~!!!

ミッキークロック 








trackback people

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


PIYO♪


ブログ内検索

QRコード
QRコード

ハートジュエリージャック 

ミニー デイリーカレンダー


**雪降るブログ**


♪BGM
©Plug-in by PRSU


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/9レ・ミゼラブル ソワレ

行ってきたよーnew帝劇!newレミゼ!!

ちょっと遅くなったけど感想&覚書。(超個人的主観入りまくりです。)

ネタバレもあります。一応隠し。

これから観劇する人は読まないでくださいね。 全体の感想~

・2005-2006しかシラナイのですが色々と追加&削除されたシーンがあった。
 マリコゼの出会いのシーンとか、2幕スローのとこの音楽も。

・一番の衝撃はガブローシュの撃たれるところが、全部、メロディーも
 歌詞も変わっちゃった事!!♪見てろよコイヌも~っての、好きだったのにっ!!
 全然感動しない様な歌詞に!!泣き所のあのシーンが
 すっかり変わって泣くどころか ポカーンって、放心状態・・・。
 2005以前はこれだったの?また戻ったの?とにかくここは改悪だよ~涙涙

・何かキャストの声が全体的に聞きづらかった。
 声がよくとおる&声量のある人は聞こえたけど。
 特に、アンサンブルさんとかあんまり迫力が;;;;;;;

・まとまりなかったよ、学生さん達。おとなしいし。

・岡アンジョとか加賀ジャベとか藤マリはよく聞こえた。でもこれはマイク
 小さいから地声でかなりがんばって出してた感あり。

・学生の歌増えた!マリの歌も増えてた!!

キャスト感想~初めての人中心です。

・加賀ジャベール
 SPキャストで一番見たかった人です。前は見る機会がなくて今回も
 藤マリとの共演がなかったらおそらく見なかったでしょう。
 でも、率直な感想・・・見れてよかった~~!!!
 こんなにすごい存在感なジャベはシラナイです!!理想的なジャベ。

 お歌は普通に上手で、演技も特別目だったことはしてないのに、
 なぜか迫力があるんだなぁ。ちょっとした動きが、もうジャベにしか
 見えない。存在そのものがジャベール。これチョット凄い。
 加賀さんはTVでしか知らず、ミューの世界では凄い人だって
 聞いてたけど、納得でした。

・岡アンジョルラス
 この人はもう、カリスマって言葉しか浮かばない。ジャベールでも
 光っていましたがアンジョルラスとしては、もう、もの凄い、
 キラキラ(笑)出てきた瞬間からその存在が輝いてるって感じです!!
 人気あるのわかります~!ていうかひな自身が岡さん好きになりましたっ!!
 オーラが人一倍いっぱい出てるよ、岡アンジョ。

 ひなはジャベの岡さんよりも、アンジョでの岡さんのほうが好きです!!
 っていうか、ぶっちゃけ大好きっ。だって岡さん自身がジャベより
 アンジョ好きそう。舞台上でイキイキしてるよ、ね?!

 マリウスやほかの学生達を時に厳しく・優しく見守りながら導いていく
 リーダー。かっこよかったなぁ~~。
 藤マリと最初ベガーシーンで登場して来たときは、帝劇の会場内の
 空気が変わったよっ!!いやマジで。

・斉藤テナルディエ&阿知波テナ妻
 このお二人も初演のキャストさん。岡アン藤マリ目当てだったので
 それを意識したのは宿屋のシーンでした^_^;
 ・・・なんか妙にうまいなぁこの夫婦。うわっ、ちょっとこの2人 地でやってる?
 って感じでグイグイ惹きこまれ、全然タイクツしなかった。
 (キャストによってはココ、個人的に中だるみシーンなもので;;;)
 あぁ、初演キャストってこういうのをいうんだな~って妙に納得。

・菊地コゼット
 レミ公式動画でなんとなくどんなコゼットになるかわかっていましたが、
 期待どおりの かわいいコゼットでした!!コゼソロも上手っ!!
 藤マリを慰めるシーンの演技&歌は感動したよ~。

 でもちょっとお声が小さいな;;;特にマリとのハモり部分が小さくて
 ハモリになってなかったような・・・。ワンデイモアも聞こえない。
 でも初日だしね、まわりの男性陣が声量ある方々ばっかだしがんばってたほうかな。

・藤岡マリウス
 久しぶりの藤マリ!!っていうわけで今日は出来るだけちゃんと見ようと
 囚人役のトコから気合入れて見てました!
 マリウスとしての登場のシーンの前に、7つの役があってひなは
 いつも労働者の藤マリが見つけられないのです;;;涙
 今回もダメでした。最前列とかじゃあないとムリなのかな?

 で、本役マリウス、この日はしっぽマリでした!!かっこいい!!
 そのせいか、キリっとしたマリで心配だった岡アンジョとの並びも
 (年齢差とか身長差とか、ね^^;)あまり違和感なくてよかった~って
 感じ。ベガーシーンはこの2人の並びに、第一声に鳥肌がたった。
 歌も藤マリはもちろん岡アンジョも超ウマイし、2人のよく通る声が
 ABCカフェでも際立っていました。 ビバ!!続投組!!!
 で、藤マリ演技、前と変わったトコあった。今日は基本に忠実って感じがしたな。
 岡アンジョと合わせてる?大人っぽい演技多い。

 恵みの雨、また泣かされた~。泣きながら、かすれた声でエポに一生懸命
 言葉をかけるマリ・・・泣ける。坂本エポもさすがだなぁ。
 この2人のこのシーン一番好きかも。ANZAエポも好きでしたが。
 このあとの岡アンジョとのやりとりもまた涙。
 傷ついたマリをしっかりと正面から受け止めて抱きしめる岡アンジョの包容力というか、 
 愛情がグッときました。
 藤マリも信頼するリーダーの胸で素直に泣いてたね。

 で、カフェソングも。♪別れを告げた~の絶唱がよかったです。
 本当に藤マリのカフェソングは泣ける。未見の人はぜひっ(笑)。
 結婚式ではめちゃかっこいいマリでした!
 この髪型はフリフリの衣装に似合うな(笑)
 菊地コゼとかわいいカップルでした。

 藤マリに関してはファンなのでまだまだ色々言いたい事あります。
 正直ここは前の演技のほうが良かったな、ってトコもある。
 今回演出の変更・制約が大きいのかな?藤だけじゃなく他の役の人の演技も変わってたり。
 藤マリの演技だけでも色々前と変わってます。


 でもただでさえ、新人の多い今回のレミで、ましてSPキャストとの
 共演の中、藤マリのこの安定感は凄いなぁと思いました。
 緊張してるだろうし、続投組はお稽古期間も短いのにね。
 ただ、まだまだ初日という事もあるしこれからどんどん
 藤も他キャストの皆さんもいい方向に変化していくと思うので
 超期待です!!

 あとはまた見てきたら感想を書くよ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。